silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

春財布を求めて~イルビゾンテの赤い長財布を買いました~

 

はじめまして

はじめましてこんにちは。シルムッカと申します。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

なめくさった記事を書き続けてついに最終章です。

 

 

購入したのはこの財布

イルビゾンテの赤い財布です。

可愛い~。

赤の財布で良いのかとさんざん悩みましたが

買って良かったわ~。

これは可愛いわ~。

f:id:silmukka:20190311124603j:plain

iphoneと比べるとこんな感じ。

f:id:silmukka:20190311124729j:plain

 以前の財布と比べると

f:id:silmukka:20190311125026j:plain

少し小さくなったかな?位です。

前のは3~4年使ったので疲れた感ありますね。

 

f:id:silmukka:20190311125140j:plain

厚みは入れるカード次第かな。

f:id:silmukka:20190311125426j:plain

カード入れも充実しています。

 

ですがこの財布。まだ手元にはありません。

なぜなら北の方角で眠っているからなのです。

結局、決めた日(2019年2月10日 天赦日)には間に合わなかったなと思いつつ

財布はいつから使い始めるか?を調べたんです。

 

shop-yamatou.com

 

上記した以外のブロガーさん達も言ってることは大体同じです。

天赦日以外にも、一粒万倍日だとか虎の日だとかおススメです、と。

 

3月の一粒万倍日が

  • 5日
  • 6日
  • 13日
  • 18日
  • 25日
  • 30日

虎の日が

  • 6日
  • 18日
  • 30日

 

 楽天で購入したのですが

 

購入日が3月6日でした。

 

あら♪良い日だったのね。

 

俄然やる気スイッチが入りまして。

そこから10日位、暗い所で寝かせると良い

新札を入れろとか

いつもより多く入れろと書いてあったので

 

f:id:silmukka:20190311125634j:plain

急いで銀行に行って新札に両替して

今、北の方角で眠っています。

使い始めは3月18日にしようと思います。

楽しみです。

 

結果は1年後 

調べていくうちに疲れ果て、もういいや。

「占いとかスピリチュアルとかなんの根拠もないからね。世の中馬鹿ばっかだから成立してる商売だってことを謙虚に認めた方がいいと思うな」 

江原啓之氏に対してホリエモンがこう言ってるし。

となりかけたんですが。

ちょっとやるだけやってみてどうなるか見てみたい、と思いました。

最善を尽くしてみたい、というか。

いやこの最善を尽くすというのも

世間でまことしやかに言われていることを鵜呑みにして

何も考えずに行っているだけです。

アホです。

他力本願です。

他力本願の使い方が実は誤用というのを承知で

他人の意見に依存するという意味で使います。

でもやってみたい。

 

赤い

長財布

 

これを使って金運が良くなるのか!?

 

財布を替えただけで良くなるなんて虫が良すぎる!?

 

結果は1年後。ですかね。