silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの目次のつけ方を学ぶ

こんにちは。シルムッカです。 フィンランド語で「輪」という意味です。 このご縁を機にどうぞ「silmukka」=「輪」を覚えて帰って下さいね。 記事も3記事目となりました。 今日は目次の付け方の練習を一人でボチボチやってみます。 目次 どうやって目次つけ…

あんたフィンランドの何なのさ!

こんにちは。シルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。 フィンランドフィンランド言ってますけどあんたフィンランドの何なのさ! と言われたらムーミンとかマリメッコ位しか知りませんでした。 何なの?と思ってここを訪ねた方ごめんなさい。…

インフルエンザに罹ってブログを始めようと思った。

こんにちは。シルムッカです。ブログ初心者です。 2018年インフルエンザが猛威を奮っていますね。 www.sankei.com 今期はワクチンの製造が遅れ、それが大流行につながったとの指摘もあるが、「ワクチン不足が騒がれたことで、逆に打たないといけないとい…

はじめまして

自己紹介。 1977年生まれ。 都会に憧れてはいましたが結局結婚するまで家から離れず。 今はご縁があってかなりの田舎に住んでいます。 便利とは無縁です。 しかし住めば都とは良くいったもので快適に暮らしております。 そんな田舎暮らしの日々を書いていき…