silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今ではすっかり人気がなくなったもの

はじめまして こんにちはシルムッカと申します。フィンランド語で「輪」という意味です。今ではすっかり人気がなくなった人やもの。そう言えばみなくなったなってものが定期的に話題になりますよね。私は周回遅れで流行に乗っているものですから普通に現役と…

ナチュラル系に走った友達の話

さかのぼる事10数年前 子供を産んでからの彼女の変化 2人で毎日マックのポテトを食べて語らった日々。あの日はどこへ。 子供の名前を寺に決めてもらう 家を建てる時を寺に決めてもらう 数年ぶりにあった彼女の変貌ぶり ナチュラル系からのオーガニックからの…

ダイソンVSマキタ、2台持ちの私はダイソンを押します!

こんにちはシルムッカです。今日は掃除機について書いてみたいと思います。 ダイソンVSマキタ どちらがいいのか。 コードレススティック型クリーナーにおける永遠のテーマ。 私は以下の2つを持っています。 マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー…

子供にスマホを持たせるか?

はじめましてシルムッカといいます。フィンランド語で「輪」という意味です。とりあえず30記事を目標に始めたブログです。周回遅れで流行りに乗るブログです。 最近はまっているもの 本題 スマホを持たせることの怖さ まとめ 最近はまっているもの 最近はま…

もうすぐ天赦日だそうだから財布を買いたい!と思ったら情報の海で溺れそうになった。

こんにちはシルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。周回遅れで流行りに乗るブログです。今回は財布を買いたいと思い立ちネットの情報を駆使してどのような財布がいいのかを探ります。 天赦日を知った日 Wikipediaによる天赦日とは 乗るしか…