silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミント中毒が選ぶ歯磨き粉

ミントが切れると歯磨き粉でもいいから食べたい!と思う今日この頃。 今年も後10日。シルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。周回遅れで流行りに乗るブログです。 私は何事も遅いです。 流行に乗るのも遅い。ニュースを見るのも遅い。 ミン…

インフルエンザで病院に行かないとどうなるのか。

子供がいつになく早めの流行に乗ってインフルエンザに罹りました。はじめましてこんにちは。シルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。 さて息子がインフルエンザに罹りました。病院に行きませんでした。病院に行かない…

アルコールの消失時間について

こんにちはシルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。周回遅れで流行りに乗るブログです。 忘年会シーズンですね。お酒の席は楽しくていいものです。私はお酒を飲まないのですがその雰囲気が楽しいなぁと思っています。乱れたお酒の席にも出会…

伸び悩む「ラジコ」について というかWIZRADIOおススメ

こんにちは。シルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。周回遅れで流行りに乗るブログです。 連載・デジマ新機軸(4)radiko・青木貴博社長インタビュー 私は民放のFMが聴きたい。 ラジオの強みはCMが飛ばされない。 新規利用者が定着してい…

今年のクリスマスは何をあげようか問題。~小学生男子編~

こんにちは、シルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。 5年生と2年生の男子2人がおります。クリスマスに何が欲しいのか。悩んでいます。早く決めないとそろそろ時間が無くなってきました。世の中の悩める保護者の方々…

好きなことなら3000文字書ける

ブログを始めてまだ17記事しか書けていません。 こんにちはシルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。 大好きなマリメッコにもシルムッカというデザインがあったのを見つけて漸く胸を張って「輪」という意味です。と言えるようになりました。 …

ビッグダディの名言

こんにちはシルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。 ところで林下清志さんご存知ですか?そう、ビッグダディです。今更どーした。という話ですが、1周遅れて今、私の中でビッグダディがキテいます。知っているとは思…

「今日から俺は」が流行っているから思い出した昔のヤンキー彼氏の話。

バリバリ金髪ヤンキーとの出会い バリバリ金髪ヤンキーからの告白 ヤンキー彼氏は車の乗り方が違う ヤンキー彼氏は優しさがある ヤンキー彼氏は友情に熱い ヤンキー彼氏は孤独を知っている ヤンキー彼氏は面倒くさい ヤンキー彼氏はすぐ結婚したがる ヤンキ…