silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

はてなブログの目次のつけ方を学ぶ

こんにちは。シルムッカです。

フィンランド語で「輪」という意味です。

このご縁を機にどうぞ「silmukka」=「輪」を覚えて帰って下さいね。

記事も3記事目となりました。

今日は目次の付け方の練習を一人でボチボチやってみます。

目次

どうやって目次つけるの?

f:id:silmukka:20181106141028j:plain

 

やってみると簡単でしたが

「ラッ子くんLIFE」さんを参考にしました。

この場を借りてありがとうございます。

 

はてなブログなら感覚で記事が書ける!

もう目次のつけ方が分かれば

あとはこんな感じかな?と感覚で書けるんですね。

 

タイトルの下の見出しにカーソルを合わせると

大見出し中見出し小見出し…と出てくるので選択。

 おお。大きくなった。

 

今はまだ手探りですから今後使えるようになるといいです。

 続きを読むというのは何だろう。

あ。よく区切ってあるあれですね。

続きはこちら 

みたいな。

何のために?

あれがあると面倒くさいと思うんだけど。

ページ数を稼ぐため?プレビュー数というのか。