silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルちゃんの田舎が嫌いトピックを読んで思った事

はじめましてこんにちは。シルムッカと申します。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。 silmukka.hatenablog.com さて私最近ガールズチャンネルの存在を知りました。 ガルちゃんで「田舎が嫌いな人」トピが立っていました。 時々立…

マインクラフトで乗り物酔い症状

はじめまして、こんにちは。シルムッカと申します。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。 silmukka.hatenablog.com 子供を育てているといろんな悩みが出てきますね。 雑巾が何枚要るのかとか。 silmukka.hatenablog.com ホットミル…

ほぼ日のやさしいタオルが雑巾になりました

はじめましてこんにちは。シルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。 ほぼ日のやさしいタオルって知っていますか? ほぼ日のやさしいタオルが雑巾になりました 最近以下の事情で雑巾を縫うのが趣味になりつつあります。…

小学校に上がったら雑巾が何枚要るのか

はじめましてこんにちはシルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。 このブログは周回遅れで流行りに乗るブログです。 今回は雑巾というどうでもいいよ!と言われそうな話題です。 でもこの雑巾問題。意外と心に引っかか…

ユーチューバーになりたいこどもたち

はじめましてこんにちはシルムッカと申します。 フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。 30記事を目指して書いておりましたが越えることが出来ました。 今度は60記事を目指して頑張ります。 平成29年にソニー生命が発表した日本全国…

火打石って案外どこにでもある

こんにちはシルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。 最近 【YAMA HACK】日本最大級の登山マガジン - ヤマハックとか 【CAMP HACK】日本最大級のキャンプ・アウトドア・ニュースマガジン - キャンプハック とかのHACK…

ホットミルクの膜を一瞬で好きになる方法

はじめましてこんにちは。シルムッカと申します。フィンランド語で「輪」という意味です。最初自分でも聞きなれなかった名前がようやく馴染んでまいりました。 どうでもいいですね。 さて今日はホットミルクの話です。冬の寒い日に飲みたいですね。 ですが、…

無印良品で買ったもの。その3

2019年になったと思ったらあっという間に立春です。月日の流れは早いです。はじめましてシルムッカと申します。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。 2019年の無印週間の予想は 3月15日(金)〜4月8日(月) 4月1日(月) 春分の日あた…