silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

インフルエンザに罹ってブログを始めようと思った。

こんにちは。シルムッカです。ブログ初心者です。

 2018年インフルエンザが猛威を奮っていますね。

www.sankei.com

今期はワクチンの製造が遅れ、それが大流行につながったとの指摘もあるが、「ワクチン不足が騒がれたことで、逆に打たないといけないという動きにつながった」と室長さんは否定的だそうです。

 

それから2017年の夏にこんなニュースがあったのを覚えていますか?

www.news-postseven.com

オーストラリアですっごく流行っていたんです。

 

後から言うけど

「絶対来ると思ってました! 大流行!

 

そして日曜日。早朝。

急激な寒気、39.6度の熱、関節が痛み、頭はガンガンする。

発熱してまだ10時間も経っていないけれど病院の救急に連れて行かれました。

 鼻をホジホジされ待つこと10分。

f:id:silmukka:20180130134402p:plain

 

麻黄湯を頂いて帰りました。

 

でも絶対インフルエンザだと思う。予防接種もしたのに。予防接種したら罹患しても軽いって誰が言ったの。とブツブツいうところまで症状が落ち着いてくると・・・

 

なんか暇。

 

そこで積年の夢であるブログを書こうと思い立ったという訳です。

結局インフルエンザに罹っているかどうかは分かりません。

始めるにあたって色々とブロガーさんたちのアドバイスを拝見したところ

とにかく続けろ! とのこと。頑張ってみます。