silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

無印良品で買ったもの。その4

はじめましてこんにちは。シルムッカと申します。

フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。

さてこの度の無印週間

2019年4月19日(金)~5月7日(火)

今日で終わりですね。

 

次の予想は

2019年6月14日(金)~6月24日(月)

だそうです。

楽しみです。

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

さて今回の無印週間に買ったものは

 

インド綿混ダンプイージーワイドパンツ

f:id:silmukka:20190507112625j:plain

インド綿混ダンプイージーワイドパンツ

 

お出かけ先の無印にこれのSサイズがあって試着してみたのですが

おー可愛いじゃない。

MUJILaboで買ったシャツにも合うわ。

f:id:silmukka:20190402155113j:plain

MUJILaboのシャツ

 

しかし、今買うのもな、と悩み一度その場を離れました。

んが、やっぱり忘れられず戻ってみたところ影も形もなかったのでした。

後日、いつも行く店舗にベージュのLサイズがあったので試着。

うん。やっぱり可愛いわ。

今黒のLサイズをお取り寄せ中です。

それしかもうなかったからなのですが

身長が166センチなのでどのサイズでもいけるっちゃいける。

 

このパンツに似たBEAMS BOY別注のグラミチギャバパンツを持っています。

シワにならないしとても履きやすく可愛いので愛用しています。

ただ真夏は暑そうです。無印の方が薄手なので夏に沢山履きたいです。

同じような恰好ばかりになるけどまぁいいか。

 

f:id:silmukka:20190507113650j:plain

GRAMICCI / BEAMS BOY 別注 ギャバ バルーンパンツ

 

綿三重ガーゼフェイスタオル・薄手/ネイビー 34×85cm

f:id:silmukka:20190507111509j:plain

 

お店でもふわっふわでしたが、家で一度洗ってみたら更にふわっふわです。

息子が修学旅行に行くので購入しました。

両面ガーゼになっているのですがちょっとひっかかりやすそうなところが心配です。

本当はこちらのオーガニックコットン巻いて結べる長タオルが欲しかったのですが、利用店舗には在庫がありませんでした。薄手で持ち運びしやすいのでお気に入りなのです。農作業をしたり、草刈りをするお義父さんや旦那の頭によく巻かれています。

f:id:silmukka:20190507111900j:plain

 

アカシア深皿 24センチ

f:id:silmukka:20190507141541j:plain

アカシア 深皿直径24×高さ5センチ

アカシアのサラダボール大と小、パン皿は既に持っているのですが、少し大きめのお皿も欲しいな、と思って購入です。

f:id:silmukka:20190507141659j:plain

こんな風にパンを入れるのにピッタリ。

買ったその日から引っ張りだこです。もっと早く購入しておいても良かった。

 

果汁100%ひとくちゼリー

GWの子供のおやつ用に買ったのに、出すの忘れてた。

遠足のデザートにしよう。

果汁感がすごいです。蓋を開ける時に果汁が滴るので注意が必要。