silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

無印良品で買ったもの。その1

こんにちは。シルムッカです。

フィンランド語で「輪」という意味です。

多分。

2018年11月16日(金)〜11月26日(月)無印良品週間!!!!

無印週間真っ最中ですね。

私は「無印週間だ」と思うだけでテンションが上がります。

今度消費税が10%になったらどうなるんだろう。

ふと疑問がよぎります。

 

早速買ったものを紹介します。

もう値札を取ってしまいましたが

軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラーブルゾン(婦人Mブラウン)5,990円

です。

名前長。

f:id:silmukka:20181122092125j:plain

軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラーブルゾン婦人Mブラウン

これは無印良品週間の前に1000円安くなっていたのですがどうしても行けなくて10%OFFでゲットです。

これ、去年から気になっていたんです。

やっぱり可愛い~~~。

袖のところがきゅっとなっているのも上品な感じで良いんです!

ブラウンの色味も自分好み。

40代になり上品な人を目指しているのでこれは正にドンピシャ(死語?)

f:id:silmukka:20181122121103j:plain

www.muji.net

ライトベージュも人気みたいですが(というか既に売り切れ)

私は断然ブラウンでした。

カーキも捨てがたいですが手持ちの服に合わせるならブラウンかな、と。

ポケッタブルなところも気に入っています。

小さくたためるし。シワになりません。

本当に「買って良かった~」と幸せをかみしめています。

 

お次は

麻クロス厚地生成×黒(約幅50×奥行50cm)790円

f:id:silmukka:20181122095653j:plain

麻クロス 厚地 生成×黒/約幅50×奥行50cm


これは2枚目を買ってしまいました。

f:id:silmukka:20181122105606j:plain

このヘリンボーンが本当に可愛い

無印のインテリアコーナーに木製角形トレー(約幅27×奥行19×高さ2cm)にさりげなく合わせてあったのが出会いで、1枚だけでは足りないので同じものを買いました。

 

それからやはりミント中毒ですので

シュガーレスタブレットスーパーミント190円

f:id:silmukka:20181122113009j:plain

安定のスーパーミント

10%OFFですからこれが一番コスパがいいのかも。

他にはPP整理ボックスなども買いました。

 

これから欲しいもの

ヤク入りウールアラン柄セーター(黒)5,990円

f:id:silmukka:20181122121505j:plain

www.muji.net


これですね。

こういうアラン模様のセーターが今季沢山出ているので。

会社にも着ていけそうな上品さが良いです。

腕が細いというレビューもありますが寒ければヒートテックなどの重ね着で大丈夫かな。

 

あとはこれです。

撥水タックワイドパンツ(婦人M・ベージュ)9,990円

f:id:silmukka:20181122121641j:plain

 www.muji.net

ちょっと高いんですけど店員さんが着てて「何。可愛い。」となった代物。

後日、他の店員さんも着ててやっぱり可愛いと思いました。

素材的に夏物っぽいので今から買うかは悩むところです。

でも可愛いんだよな。

 

そしてやっぱり気になる福袋

さて11月も後半です。

そろそろ福袋の抽選の時期ではないでしょうか。

毎年ファブリック福袋に応募しているんですが当たったことがありません(泣)

去年は2017年12月8日(金)10:00~12月14日(木)10:00に申し込みで

12月15日(金)に当選者にのみメールがあったみたいです。

今年こそは当てたいです。

 

では。

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com