silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

今年のクリスマスは何をあげようか問題。~小学生男子編~

こんにちは、シルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。

 

5年生と2年生の男子2人がおります。クリスマスに何が欲しいのか。悩んでいます。早く決めないとそろそろ時間が無くなってきました。世の中の悩める保護者の方々どうしてます?

 

上の子には遂にサンタの正体を明かしました。するとサンタの存在を聞いた時から怪しんでいた。世界中に一斉に配るって怪しい。お母さんとサンタを言い間違えないように気をつけていた、と。ちぇー楽しかったのにー。

 

しかし下の子はまだまだ怪しんでいない様子。しめしめ。それとなく探りを入れているのですがすぐに変わります。男子なのに「すみっコぐらし」が好きで、すみっコあつめが欲しいと言ったり。指輪が欲しいと言ったり。

 

すみっコぐらし すみっコあつめ

すみっコぐらし すみっコあつめ

 

 はたまたこの抱き枕が欲しいと言ったり。ちなみに「とかげ」が良いそう。とかげは人気らしく売り切れが多い。

 

すみっコぐらし スーパーもーちもち抱き枕 とかげ MR78501

すみっコぐらし スーパーもーちもち抱き枕 とかげ MR78501

 

 抱き枕ならこちらの抱かれ枕の方が良いのでは?評判も上々だけどクリプレがこれだとショックかしらと悩んでおりました。

 

ゲームはなしの方向で考えていました。教育方針でというか上の子は集中しすぎるタイプなので おそらくやめられない。人生が狂うのでは?と心配しているのです。もちろん私も旦那もゲームウォッチファミコンスーファミ、プレステ、WiiwiiUなどなどやってきました。それなのに、です。

 

ホリエモンの多動力をこの前読んだんですが、ゲームなんか好きにやらせろ、と。何制限してんだアホか、と。それで成績落ちたっていいじゃん大した成績じゃないんだから。というものでした。私、すぐ流されるんですよね。ビッグダディの言い分にも一理あるとかすぐ思いますし。誰かが言ってたらすぐ流される。

 

ホリエモンが言うならってちょっと流されそうです。集中して遊ぶのも大事なのよね、とか。自分がないということに気づかされます。困ったもんだ。

 

silmukka.hatenablog.com

 そして今度はロボットが欲しいと言い出しました。そういえば以前東急ハンズに連れて行った時に夢中になって遊んでいたものがあったのです。それがコレ。

ハロー! QB (キュービー) ブラック

ハロー! QB (キュービー) ブラック

 これすごい機能で。飛び跳ねたり何かもにょもにょしゃべったりサッカーしたり出来るんです。でも価格を見たら1万円。うお。これは高い。高すぎる。
と思ってあきらめていたんですがAmazon様様です。半額!半額ですよ!奥さん。
 
もう変わることがありませんように、とポチしました。悩み中の奥様もいかがです?
 
ちゃんちゃん。