silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

ビッグダディの名言

こんにちはシルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味です。よろしくお願いします。

 

ところで林下清志さんご存知ですか?そう、ビッグダディです。今更どーした。という話ですが、1周遅れて今、私の中でビッグダディキテいます。知っているとは思いますが 大家族なのに離婚再婚を繰り返す。再婚した美奈子さんにも子供いっぱいいる。(もう別れましたが)元嫁さんが連れて来た連れ子が3つ子ちゃん。3つ子の名前もみんなひろみちゃん。

何なの。一体何者なの。どういうことなの。

 

profile.ameba.jp

 

 

こんなこと現実にあり得るの?テレビでやっちゃっていいの。大家族ものってみんなの成長を見守るほのぼのしたものだと思ってたんですけど。 というような感想が次々と出てくる、しっかり時代に乗っちゃってる大家族の長なんですが。

 

いつだったかニュースで流れて来たんです。ビッグダディへのインタビュー。「ビッグダディどういうことなの!」と読み進めていくと再再婚されたんですね。しかも籍を入れた人とはそれ以来会っていないっていう。んでもう離婚されてるっていう。

 

もうよく分からないんですけど、一つ良い事言ってて。

 

「抱かれるか迷っている女性を口説かないのはルール違反」

 

ということ。 ビッグダディにはタイプや好みが一切ないそうです。誰でもいいそうです。常に先着1名様なんですって。だから浮気もしないそうです。でも女の人ってオンリーワンになりたいからビッグダディとは暮らせないそうです。 「あなた、私じゃなくても誰でも良かったんでしょう」って言われると、嘘つけないから、「うん」って言っちゃう。ちょっとキツく言うと「隣の嫁とお前は何が違うんだよ」「隣の嫁は俺に一切興味がない、お前は俺と一緒に暮らしたいって言うから暮らしてるだけだよ」って。

 

ちょっとサイコパス?って思っちゃうところもありますが。

 

サイコパスの特徴

  • 表面上は口達者
  • 利己的・自己中心的
  • 自信満々でよく自慢話をする
  • 自分の非を認めない
  • 結果至上主義
  • 平然と嘘をつく
  • 共感ができない
  • 他人を操ろうとする
  • 良心の欠如
  • 刺激を求める
  • 他者に冷淡
  • 衝動的
  • 無責任
  • 寄生的な生活
  • 性行動が奔放
  • 現実的な長期にわたる目標がない
  • 行動に対する責任が全く取れない
  • 短い結婚期間、多数の離婚歴

最近では、映像作品や小説などの影響で、≪サイコパス=猟奇殺人を起こす人≫というイメージがありますがそれはごく一部。経営者や医者などにも多く仕事などで優秀な実績を残す人が多いと言われています。

 

 女性も絶対口説かれたいと思っているけれど、自分から「1回でいいから抱いてよ」なんて言えない。だから 抱かれるか迷っている女性を口説かないのはルール違反。自分ごときで迷っている女性がいれば、絶対に口説き落とす。

 

けれども女性も一生懸命口説いてこないやつと、口説くのが下手なやつには落とされたくないと思っている。だから一生懸命口説くんだ、と。

 

一生懸命口説くことの良っていうのは、仮に口説けなくても良い。そうすることでその人の良い思い出作りになる。 年齢を重ねていずれ旦那から「うるせえ」なんて言われるころに、「若かったころは、お前みたいに良い女はいないって、すごく口説かれたっけな」って思い出してくれる。何なら、「あのときの男は元気で暮らしているかな」くらいに思ってくれる人もいますよ(笑)。と。  だからその人の思い出作りだと思って、フラれるリスクとか一切考えずに必死に口説く。 一生懸命口説くと、相手も嫌な思いはしませんよ。と。

 

ビッグダディって変な名言とかをまとめられたりしてますけど良い事言っていると思いません?

 

騙されやすいんですかね?私は。

 

この言葉刺さります。そうだよ、そうなんだよ。あんたいろいろよく分からないけど言ってる事は間違ってないよ。ストーカーまでいく一所懸命さはダメだけど一生懸命口説くっていうのは大事なのでは?としみじみ感じたのです。

 

他にもインタビューを受けててそれを読むと自分に自信をもって、1本筋を通して生きているのかな、と思わせます。

 

やっぱり騙されやすいんですかね?私は。

 

報道関係の仕事を親戚がやっているのですが世の中は1つの面だけではないんだ、と度々言われます。この人がこんな良い事言ってたよと言っても他の人から見たら違う事実もあると言われます。面白いブログを見つけてこの人こんなに苦労して大変だったんだってとか紹介してもそれは本人からの一方的な情報であって他者からの視点がないとはねつけられます。

 

ビッグダディもそうなのかなぁ。ちょっと感動したんだけど。

 

一生懸命口説くと言えば最近の若者事情はよく分かりませんが、自分たちの時代とは変わってきているな、と思います。まず口説くということにリスクがあると思います。すぐにさらされる。ライン(はもう古いんですかね?)知らないけど。ラブレターなんて書かないだろうし。もし書いたらそれすぐ写真に撮られそうだし。後々まで残りそうだし。ゲームで時間をつぶしている方が楽しいんでしょうかね。