silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

ダイソンVSマキタ、2台持ちの私はダイソンを押します!

 

こんにちはシルムッカです。今日は掃除機について書いてみたいと思います。

 

 

ダイソンVSマキタ

 

 

 

どちらがいいのか。

 

コードレススティック型クリーナーにおける永遠のテーマ

 

私は以下の2つを持っています。

 

  •  マキタ(CL107FDSHW)2018年5月購入

 

ダイソン 掃除機 コードレス V7 Fluffy SV11 FF

ダイソン 掃除機 コードレス V7 Fluffy SV11 FF

 
  •  ダイソン(V7 FluffySV11)2018年11月に貰いました。

 

結論から言うとダイソンです。

 

ずぼら主婦ならこの1択です!

 

私は超面倒くさがりなずぼら主婦ですので掃除は簡単に済ませたい。掃除機かけるのもコードを差すことすら面倒。

 

コードレスならなんとかなるんじゃないか。

 

そう思って購入前に色々なブログやレビューを見まくった結果、マキタを購入しました。軽いし安い。

 

最初のうちは喜んで使っていたのですが。うちは絨毯が敷きまくってある家なのでなかなかゴミが取れない。フローリング部分も大きなごみは吸わない。

 

結局、階段はマキタ。絨毯部分はコード付きの普通の掃除機(10年物)をずるずる出してきて掃除する羽目に。

 

 

f:id:silmukka:20190121141831j:plain

 

そこに綺羅星のごとく登場するのがダイソンです。貰ったんです。嬉しい。

 

もうね、本当に良く取れる。他の掃除機で吸った後でも細かい埃が取れている。CMか!ってくらい良く取れる。感動すら覚えます。その感動を味わいたくて(目で見たい)毎日でもかけちゃう。でもその度に取れる。どんだけ汚いんだよ、とつっこみたい。

 

強さはいつも強モード。ですのでいつも6分で強制終了です。6分で如何にいろいろな所をかけられるかが勝負です。それも楽しい。

 

毎日掃除が楽しいのと旦那に言ったらゴミが目に見えるだけで?( ´_ゝ`)フーンな返事。

 

目に見えるのがいいのよ~。成果が表れてこんな汚い所にいたんだってゾッとするというかね。

 

とにかくずぼらは絶対ダイソンにした方がいい!

 

でもまめな主婦でコードありでも苦じゃないよ、って人は別です。コード付きの方が長く掃除できますから。目に見えなくても日本製のものやダイソンのコード付きのものはよく取れると思うので。

 

ずぼらでマキタとダイソンどっちにしようかな?って人には本当におススメ。値段は高いけど清潔でいられて健康でいられて長い目で見たら安いものではないでしょうか。私は貰ったんですけどね。