silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

10記事目。

 こんにちは。

シルムッカと言います。

フィンランド語で「輪」という意味だそうです。

嘘か本当か知りません。

フィンランドは寒いからメッツァに行きたい!

意味のないことをつらつらと。

プロフィールを合わせてやっと10記事到達しました。

目標の30記事までまだまだです。

「毎日何かしら書くのが大事」ということですがなかなか思うように書けないもんです。

続けている方は本当にすごい。10記事でも大変でした。

さて2018年も1か月とあと少し。今年中に30記事いけるように頑張ろう。

アフィカスと呼ばれて。

ブログで稼ぐってどういうことだろうと思って調べてみました。

もうずいぶん昔からそれは「アフィカス」などと呼ばれており、

よく問題になっているまとめサイトパクリサイト炎上目的のサイトなどはもちろん

本文とおよそ関係のない外人さんの出てくる無料写真やイラストも叩かれているのを見かけました。

私も使いましたよ、無料素材。だってアイキャッチ効果があるっていうもんだから。

「ブログの書き方」とか「ブログで稼ぐ」で調べたら

目次をつけようとか写真を入れようとかほぼ書いてたけど叩かれる原因になるんだなとしんみり。

大きな容量の写真などはギガ泥棒と言われるから気をつけよう。

後は改行し過ぎもダメだそうで。

確かにずっとスクロールしないといけないヤツイラッとします。

 

 

しかしこれは情報強者の意見であって私のような弱者には知らなかった話だから世の中の大多数の人も知らない話なんでしょうな。

え?知ってる?いやいやあなたは強者の方なんでしょう。

自分のブログにアフィリエイトがあるのかどうなのか、それすらもわからないんですけどね!

さてそんな情報弱者な私ですが会社でのHPも作ってと言われています。

あなたにはどうでもいいでしょうが、頑張ります。

スマホの時代なのでスマホで見やすいようなHPを心掛けます。

  1. でかい写真は張らないように。
  2. チカチカ厳禁。
  3. BGMを鳴らさない
  4. マウスストーカーしない。※オシャレな場合を除く

以上の点を守って製作しようと思います。

どうでもいい宣言でした。

どうでもいい記事って世の中に溢れていてこの記念すべき10記事目もそうした下らない記事の一つになったことを感慨深く思って今日は終わります。