silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

無印良品で買ったもの。その2

 

こんにちは。シルムッカです。

フィンランド語で「輪」という意味です。

フィンランドについてはマリメッコムーミンくらいしか知りませんでした。

 

silmukka.hatenablog.com

勢いでブログを始めました

 なかなか30記事まで到達しないです。

何かを生み出すって大変ですね。

 

silmukka.hatenablog.com

 

そこで無印です。

無印好きな方は世の中にたくさんいらっしゃいます。

私もその一人です。

無印で何買った。というブログやインスタを見るのは楽しいものです。

実際たくさんのブログがあります。

もしかして誰かの楽しみになったらいいなと思って書いてみます。

 

silmukka.hatenablog.com

 今日はこの前の続きで更に買い足したものを書きます。

電卓 8桁・アルミ 990円

 電卓を買いました。

無印には意外と電卓の種類があります。

f:id:silmukka:20181126144426j:plain

どれにしようか迷います

PCにも、スマホにもあるんですが手元でやりたいんですね。

昭和生まれなので。

カチャカチャっと。

で、実際買ったのはコレ

f:id:silmukka:20181126144252j:plain

結局カチャカチャの感触は妥協してしまいました。

この電卓の良い点

  • 薄い
  • 軽い
  • ちょうど手に収まる大きさ
  • ボタンが少ない

シンプルイズベストを体現しています。素晴らしい。

公園の時計・ミニ置時計 ホワイト 2,490円

無印の時計が欲しかったんです。

掛け時計はSEIKO。やっぱり安心のSEIKOブランド。

このシンプルさも可愛い!

f:id:silmukka:20181126150629j:plain

でもちょっと見るのに公園の時計いいなー、いいなー。

とずっと思っていたので

今回思い切って買ってみました。

f:id:silmukka:20181126144231j:plain

 安定の可愛さ。

 

PPヘアピンケース 100円

これはおススメです!

人混みに行くとすぐに頭が痛くなるのでこれに頭痛薬を入れています

結構便利です。

ポーチなんかに入れて持ち歩いているとPTPのアルミが破れそうになるので必需品です。

是非使ってみて欲しい筆頭です。100円なのも嬉しい。

 

f:id:silmukka:20181126152553j:plain

 

短冊型メモ 4コマ×40枚 100円

f:id:silmukka:20181126153145j:plain

真っ白でなにがなんだか。

 

本当は4コマノートが欲しかったのですが数量限定だそうでありませんでした。

でもこのメモ帳型でも子供達には大ヒットです。

小学生のお子様をお持ちの方おられましたら是非お勧めします。

なんならクリスマスのちょっとしたプレゼントに喜ばれると思うんです。

何も書かれていないのにワクワクさせてくれる素晴らしい商品です。

 

では今日も良い一日を。

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com