silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

今ではすっかり人気がなくなったもの

はじめまして こんにちはシルムッカと申します。フィンランド語で「輪」という意味です。今ではすっかり人気がなくなった人やもの。そう言えばみなくなったなってものが定期的に話題になりますよね。私は周回遅れで流行に乗っているものですから普通に現役として扱っているものが実は過去のものだと知って驚くことがよくあります。

  

 

 

ヤフオク

f:id:silmukka:20190130104826j:plain

前にヤフオクでハンドメイドのものを売っていたのですが、あっという間に真似をされてビックリしました。買ってくれた人が何日か後に同じようなものを出品していました。まぁ誰にでも作れそうなものだったのでしょうがないですね。

それが少しショックでやめていたのですが最近要らないものを売るためにまた始めました。仕様が変わってて戸惑いましたが便利になった印象です。

流行りのメルカリラクマにはまだ手を出していません。

ネットの意見

  • 久々に出品したら、売れないどころか、観覧数も全然なくてビックリした。 
  • みんなチマチマと入札するより、 サクッとフリマアプリで購入するんだろうね
  • 出品しても人が見に来ません
  • 人がいません
  • メルカリのほうが早く売れました
  • 私はいつもメルカリ、ラクマヤフオクは同時にチェックする。
  • ほんとヤフオクの出品数減ってるよね。。。
  • 私はヤフオクのほうが好きだからさみしー
  • 実はヤフオクのほうが妙にメッセージいらなくて さくっと買える気がするんだけどな~ちゃんとしたリサイクルショップの業者も多いし。
  • ヤフオク今ほんとシステム的には完成しててストレスないよね。
  • ガジェット系とか男性向けのものを売るなら断然ヤフオク

 

 

レンタルブログ

最近始めたのにもう終わっていたなんて衝撃。

 

ポケモンGo

f:id:silmukka:20190130113136j:plain

もちろんまだやっています。田舎はポケストがないのですぐにボールが枯渇します。レイドバトルで伝説ポケモンがいても、人がいないので伝説ポケモンさんはさみしくグルグル回っています。一度ジムに置くと50日近く帰って来ない時があります。

 

食べるラー油

 

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

 

今でも買います。すっかり定番です。

 

 

ジャーサラダ

 ジャーサラダ

あのオシャレなジャーを手に入れる前にブームが去っていました。

 

 

妖怪ウォッチ

f:id:silmukka:20190130105918j:plain

えー面白いのに。毎年映画を楽しみにしてます。

妖怪ウォッチぷにぷも可愛くて好きです。

ネットの意見

 

 

恵方巻

[rakuten:ippouan:10000061:detail]

2月3日をいつも楽しみにします。その日はメニューを考えなくていいから楽です。おいしいし。巷では恵方巻離れのニュースを見かけました。そんなに毛嫌いしなくてもと思いましたがスーパーに山と積まれた恵方巻を見たら恐ろしくなります。

 

 

水素水

f:id:silmukka:20190130110841j:plain


義母が水素水を勧めてきます。私は似非科学では?と懐疑的なのですが強く言えません。

2016年5月には、国立健康・栄養研究所は、6つのランダム化比較試験を元に、ほとんどが病気の患者での予備的研究であるため、健康な人への有効性について「信頼できる十分なデータが見当たらない」としている

水素水 - Wikipedia

 

EM菌

EM生活 EM3 1L

義母は効果を信じています。学校もEM菌でプールを綺麗にといって米のとぎ汁を持ってくるように言っています。持っていきませんが。おそらく米のとぎ汁の栄養が菌(EM菌じゃなくてもよい)を増やしてプールが洗浄しやすくなるのではないかという記事を見ました。ずっと放置していたらやっぱり汚くなるらしいですし。菌が増えて苔を食べて綺麗になって丁度良いタイミングでプール開きになるという。

だからまだ廃れてはいないのかしら。

gendai.ismedia.jp

 

DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCA ディーンアンドデルーカ 灰色 トートバッグ Sサイズ

 

おらぁ東京さ行ったらDEAN&DELUCAのお店に行ってトートバッグ買うんだ、と思っていました。

 

ネットの意見

  • 自分も含め、ちょっと前に流行ったやつって現役で主婦が使ってるよねw 
  • こどもと公園行くと数年前で時が止まってる感あって安心するw