silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

呪われた村に住んでいる

こんにちは。シルムッカです。

物騒なタイトル付けました。

村と言っても7~8軒の集落なんですが。

今まさに起こっている事として。

 

呪い。

信じますか?

 

私は信じません。

ただ怖いので呪ってやるとか言わないでください。

 

そして写真を張ろうと思って「呪い」で検索したら

とても怖かったのでやめました。

 

f:id:silmukka:20181112120300j:plain

今年2018年は台風の当たり年でしたね。

うちの村にも被害はありました。

稲が倒れたり。

屋根が飛んだり、的な。

その一つに 山のてっぺんにある祠が

倒れていたんです。

その日は祭りで

祭りの前には掃除をするんですが

それを見つけた人たちが

まぁ直したんですけど。

それからというもの

事故が相次いで起きているっていう話です。

赤裸々に書くと身バレも怖いですし

ぼかしますが

  • A家 車で自損事故→腰骨折
  • B家 草刈り中に転倒→肋骨骨折
  • C家 屋根修理中に落下→手足骨折
  • D家 運動中変な転び方をして足骨折

いやいや多くないですか?

8軒中4軒ですよ?

偶然かなぁ。

それを友達に話したら

「くだらね。」

と鼻で笑われました。

いや、ちょっと安心しました。

だよね?

そんなわけない。

バチ当たるって今まで大切にしてきたのに。

倒れたのをそのままにしたわけでもなし。

それに世の中にはすごい悪いことをしている人もいるのに

なんらバチが当たった様子もないのに。

神も仏もあるかよ!って事件いっぱいあるんですから。

 

だからカルシウム、摂りましょう。

呪いに負けないために!!

 

 

呪いが続いていると言われがち。

silmukka.hatenablog.com