silmukka’s blog

ブログ初心者。60記事を目指す。

ネットでボールペン1本だけ注文するのは悪いのか。

 

f:id:silmukka:20190124113840j:plain

はじめまして。シルムッカです。フィンランド語で「輪」という意味だと思います。あこがれ⁉のフィンランドは実は「福祉国家」でもなければ「教育大国」でもない。という記事を見ました。最近読みましたが 日付は2014年。4年前の記事でした。流行にはいち早く乗り遅れるシルムッカです。どうぞよろしくお願いします。

 

さてさてミントが切れています。

私は現在 ミントタブレット依存症 なのでそれは大変、切実です。

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

 

silmukka.hatenablog.com

 

しかし私が住んでいるところはくそ田舎。

我が家からコンビニまで15キロメートル。

遠。

f:id:silmukka:20181112110724j:plain

 

それならそう!ネットで頼めばいい話。便利な世の中よ、ありがとう!!周りにももちろんそう言われます。

 

でもね、 ネットで頼むのって申し訳ない気がしないですか?

 

ここからが本題です。

ボールペン1本からでもOKと言われますが

そんな遠い距離を、

高速に乗って、

わざわざ1本。

その道程を思うと田舎者&小心者の私は心が痛んで頼めません。

f:id:silmukka:20181112110532j:plain

宅配業者の方はそれが仕事なんだから。

と言われるけど躊躇してしまいます。

みなさんはいかがですか?

そんなことありませんか?

 

私は一度 楽天でですね、欲しかったものを一番安い所で頼んだんです。

何も考えず。

しょーもないもんですよ。

それが届いたので送ってくれた住所を確認したら

f:id:silmukka:20181112112043j:plain

北海道だったんです。

わざわざ。

海を越えて(泣

遠い所から。すんません。

わざわざ北海道から送ってもらわなくても大丈夫だったのに。

光るパジャマ。

送料も無料でした。

ごめんね。という気持ちでいっぱい。

 

だから私は地元で買います。

なるべく地元で買う。

自分の足で行って買う。

ミントが食べたいけれども

すぐ行ける距離に

イオンもないし

無印もないし

コンビニも遠いんだけれども。

 

そして行ったら買い込めばいいのに

1袋や2袋しか買わない。

今回はこれで持つ気がするという

謎の決意で。

んで、ソッコーなくなって苦しむ。

ただのあほでした。

 

家族はアマゾンでばんばん注文しています。

しょーもないものを!